そもそも荒川ってどんな人?シリーズ2

皆さんこんばんわ(^ ^)

【コスモいわき 白メガネ】荒川です。

先日のシリーズ1

http://ameblo.jp/shiromegane-fi/entry-11614235034.html?frm_src=thumb_module

に引き続き自己紹介を続けたいと思います。

県立湯本高校に入学できたのですが、高校3年間不動の3位を守り続け(600人中597番ですがw)、担任の先生の寛大な心で何とか卒業させて頂いたものの、急速に急カーブを曲がって世の中のアンダーグラウンドな方向へと転がり落ちていきます(笑)

ここでちょっと話は戻りますが、私の父はとても真面目で高学歴と終身雇用を頑なに信じ、

「人生の成功とは大きな会社に入って、定年まで勤め上げる事だ!」

といい続けてきました。

ただ、残念な事に若かりしころの私は強めの反抗期?だったため、父の言うことの逆へ逆へと突き進んで行ってしまいました。

高校を卒業後、水戸の調理師専門学校へ入学させてもらったにも関わらず、さっぱり真面目には通わず、3ヶ月で退学に。。。。汗

今でもこのときの事を思い出すと本当に申し訳なくて胸が苦しくなります。。。orz

中退した後はと言うと、バーテンとして1年くらい働いていました。

その当時の事はここにかけないことが多すぎるのでかなり割愛させて頂きますが、良くも悪くも、色々な人間模様と申しましょうか。。。様々な人種の方々と知り合い、それまで世間知らずだった私は世間の波どころか世間の暴風雨に見舞われました(笑)

そんな波乱万丈の時期を経て、日のあたる場所?へ出たい気持ちが日に日に強まっていき、当時お客さんだったデパートの紳士服売り場の方にお世話になって、なんとデパートの派遣社員として働くことになりました。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください