そもそも荒川ってどんな人?5

テレビを見ていた娘が一言。
「あの坂上忍って人いつも怒っていて怖いね」。。。普通のコメントだな
白メガネ荒川です。

http://ameblo.jp/shiromegane-fi/entry-11629131626.html

前回はパチンコ屋に就職する所まできましたが、毎日がサバイバル(笑)
とにかく
「大変」
この一言に尽きます(笑)
でも、その反面
「すっごい楽しい」
も沢山ありました。
今では当然の事になっていますが、当時はお客様の箱を運んでる姿は周りのお店からは、「あの店の店員、頭おかしくなった」まで言われるくらい違和感を感じる姿だった様です。
貯玉システムも初導入
初代CR花満開や黄門ちゃま等の爆裂機が人気絶頂の時期で、交換ナンバーを導入してるお店もありませんでした。
一日 三回サービスタイムがあって、その度に「サンダーバード」の主題歌が鳴り響く訳なんですが、今だにあの曲を聴くと、無条件に気持ちが上がってきます(^_^;)
あとは、何と言っても、
とにかく人がすぐに辞めます(笑)
当時に比べると、今のご時世ホイホイ仕事辞める人ってかなり少なくなってると思うのですが、一日で辞めるのはザラで、一週間以上持てば一安心(笑)
306台のお店で開店一時間後に200人位お客様がいるのに私を含めてスタッフ2人とか(笑)
当時なら12Rフルで戦える位、体力あったかもしれません(笑)
そんだけハードな環境にも関わらず、終わったら二階の寮で酒盛りやら、麻雀やら(笑)
最高に楽しかったです(^-^)
そして、その厳しい環境で一緒に汗を流した仲間達とは20年近く経ちましたが、今でも色々な形でケミスマしていて、今の自分が成り立っているのは、その当時の方々のおかげと言っても過言ではありません(^-^)
この時代に関するエピソードは山程あるので、色々な形で紹介していこうと思いますが、三ヶ月の間お店から一番近いコンビニが200m位にあるのですが、そこまでしか離れる事が出来なかったり(笑)
死ぬかと思ったのは一度や二度ではありません(笑)
でもそれが、人を成長させるキッカケになったのは間違いありません(^-^)
当時お世話になった社長や、面倒を見てくれた先輩方、そして自分を信じてついてきてくれた皆には本当に感謝しています。
9月6日に紹介したうちのメンバーはその当時からの付き合いなので、すでに20年になります(笑)
変な話ですが、奥さんよりも長い付き合いです。
いつも私の無茶振りを無条件でチャレンジしてくれます(笑)
本当に感謝しています(^-^)
{3999D5FA-BF0D-4A30-A8F6-572B8D4330C2:01}

これから何年経っても、一緒にチャレンジしていきたいと思います(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください