人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

おくりびと

おはようございますm(_ _)m

【白メガネ】荒川です。
今頃?と思われるかもしれませんが(笑)
先日、【おくりびと】という邦画を観ました(^-^)
普段我が家では、邦画は100本に1本位の割合でしか観ないのですが、興味があって、借りてみました(^-^)
結論から言うと、凄く深く、凄く考えさせられる話でした。
死という区切りから先へ進む方々と、残される方々。
様々な想いが交差する瞬間。。(^_^;)
私自身も、3月だけで、知人が2人も亡くなりました。
2人とも40代中盤の方々です。
まだまだ遣り残した事もあったんじゃないかなあ?と、思う気持ちと、役割を終えた事に対して、労いたい気持ちの両方が存在します。
いずれにせよ、人の死は強いメッセージを残すと思います。
自分なりにではありますが、2人の死から受け取ったメッセージを、これからの人生に反映していきたいと思います。
我事に於いて、後悔せず
という座右の銘には、
【1日1日を無駄にする事無く、今を大切に生きる。】
という意味合いで認識しています。
今日も、後悔の無い1日にしたいと思います!
それでは、良い一日を!(^-^)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。