純粋な日記です(笑)

こんばんは。

白メガホンです。あ、白メガネです(汗)

今日から家内が出張に出掛けました(^-^)

朝7時の電車に乗り、数日間不在です(^_^;)

なので、家の中の事から何から何まで、やらなきゃいけない事も多いし、本日はバンディッツの応援に行く為の準備で朝から大忙しでした(笑)

まず、お弁当の材料購入

→お弁当作り

→応援にくるかもしれない子供達の為に笛等の楽器探し

→水だけでは物足りないと思って、ジュース類の買い出し

→プールやら椅子やらの準備

→この段階で10時(笑)

設営もあるからと思い、10:30までには行こうと思い、向かったら、既に他の方々はテントや椅子等を設置して準備万端(笑)

流石です!(笑)

おまけに私が持って行った飲み物やら、メガホンやらを運んで下さり、一緒に準備をして頂きました(^_^;)

さぁ!いよいよ試合開始!

前半1-0でリードして、ハーフタイムには子供とピクニック気分でお弁当を食べて。。。

後半まさかの4失点。。。(汗)

スポーツです。

試合です。

勝ち負けは勿論付き物です。

今回も炎天下の中、約100人近い方々が応援にいらしてました。

選手も精一杯頑張ったとは思います。

でもね。。。

えー。。。

何て言うか。。。

20140602-000022-22175.jpg

こんな気分です(笑)

色んな意味でクタクタになり、自宅に帰りました(T_T)

勝ってたら、試合が終わった瞬間に昼から飲めるお店に行って、祝杯をあげちゃおうか?位の気持ちで向かいましたので、ガッカリ感も半端ないです(笑)

ソファで横になっていて。。気がついたら寝ちゃってました(^_^;)

気がついたら17時。。

子供の姿が見えないので2階に上がってみると、今にも泣きそうな顔をしています。

どうした??何があった?!

と、問いかけると。。

「ママがいないからさみしいよぉ。。。」

と、言いながら泣き出してしまいました(^_^;)

考えてみたら、私が出張等で数日家を空ける事はあっても、妻がいない状況はほぼ皆無な訳です(^_^;)

何だかとても胸が苦しくなりました(^_^;)

子供にとっての親の存在っておおきいなぁ。。と、改めて感じました(^_^;)

こんな状況は子供が小さい内だけかもしれませんが、少しでも多くの楽しさや、喜びを共感していきたいなぁ。。。と、改めて思うのでした(^-^)