選んだ方も選ばなかった方も

おはようございます。

白メガネ荒川です。

昨日はおかゆを1杯食べただけなのでマイナス6.3kgの現状維持の朝です(^-^)

中途半端に食べ物を食べ始めたら、いろいろなものが食べたい欲求がドンドン溢れてきます(笑)ある意味本当にしんどいのは今かもしれません(^^;;

 

さて、ここの所、毎日のようにニュースで騒がれているネタは某国の大統領の件ですね(^^;;

 

日本では全面的に批判的な報道しかされておりませんが、多くの方々が「選挙という手段」で選び出された「大統領」。

 

民主主義の大前提として、

「決まったからにはしのごの言わずに言うことを聞く」

と、いうのはあると思います。

 

しかし、その反対側にも自分を支持した人数と同じくらいの反対している人数がいるという事実がある以上、「全体が良くなる」ための方策を進めていくためにも全体のバランスも考えた方が良いのではないかと思います(^^;;

 

目的は「国民が幸せになるため」だと思います。

 

半分は幸せになり、半分は不幸せであったとしても関係ないんだ!

 

ではないと思います。

 

ただ、これらのニュースを見ていてすごく感じるのは、我々ももっと選挙についてちゃんと選ぶべきじゃないかなぁ。。と、思うんです。

 

選ばれた方がどの様なタイプなのか?によっては、日本でも起こりえる状況だと思います。

 

そのためには選挙が始まってから候補者を見るのではなく、すでに選ばれている政治家の方が

どの様な活動をしているのか?

どの様な事を言っているのか?

どの様な事が実際に良くなったのか?

それを日々発信(本人)し、受信(我々)するのが大切だなぁ。。。と、思いました(^-^)

 

さて、今朝はもう一つ別な話題があります。

この度、ゴルフを始めました。

心も体もデトックスが完了しましたので、2017年は新たな気持ちでゴルフに取り組もうと思っております(^-^)

 

実に7〜8年ぶりにクラブを全て新調し、今からゴルフを始めるつもりで取り組みたいと思います(^-^)

 

あっという間に1か月過ぎてしまった2017年。

 

一つ一つ噛み締めながら、決断と実行を繰り返していきたいと思います(^-^)

 

それでは良い1日をm(_ _)m