置き換えの法則

こんにちは(^-^)
白メガネ荒川です。
3連休いかがお過ごしでしょうか?(^-^)
この2週間殆ど立ち止まる事無く走り続けたツケ?が少し回ってきており、昨日は久々に完全オフにしました;^_^A
天気もボチボチだったので久々に自転車で出掛けようか。。。?とも思ったのですが、完全引きこもりに決定!←決定!等と意気込む程の内容ではありませんが。。(笑)
そして、引きこもりは何をしているのか?と、言うと。。
カタカタカタカタカタカタカタターン!
カタカタカタカタカタカタカタターン!
( ̄□ ̄;)!!エラーで消えた!?(笑)
カタカタカタカタカタカタカタターン!
カタカタカタカタカタカタカタターン!
うそーん!また?!( ̄□ ̄;)!!
等の繰り返しをしながらホームページの作成作業に没頭しました(笑)
夢中になって作業をしていた自分を振り返りながら、改めて自分はこんな作業が好きな一面があるんだなぁ。。?等と自分と向き合いながら楽しく過ごしました(^-^)
そして、その合間合間にサイトコンセプトでもある「ケミスマ」は誰を1番最初に考えなくてはいけないのか?についてあれこれ考えながら作業をしてました。
私にとってのその最初の相手は「妻」です(笑)
子供が少し大きくなると、父親を臭いだのウザいだの言い始める話を良く聞くのですが、その原因は?
1番身近で、1番信頼している母親が子供の前で父親の事をどの様に扱っているか?なんじゃないか?と、思うのです。
夫が妻を雑に扱う

→妻が不満を持ち、その気持ちを子供の前で言い始める

→その姿を見た子供は父親を軽視し始める

→キモい

→ウザい

→自分に返ってくる

→。。。父親心折れる(笑)
→人知れず枕を濡らす(T_T)
こんな感じではないでしょうか?(笑)
つまり、奥さんに対する努力次第では?子供はいつまでも親を尊重するのではないか?と、思うのです(笑)
自分の家がどんな状態か?は棚の上に置いての前提ですが。。。(笑)
「やってもらうのが当たり前!」
の様なエゴを1つでも多く捨てて、
「ありがとう」
に変えてみる(^-^)
「こんだけやってやったんだから、この位やってもらいたい!」
の気持ちを1つ捨てて
「目の前にある今できる事を1つでも多くやり続けて、自分以外の方の負担を1つでも減らす」
何て事を心掛けながら、過ごしてみたいと思います(^-^)
それでは良い休日をお過ごし下さい(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください