ファスティング2日目

おはようございます。

 

白メガネ荒川です。

 

人生初の「オーダーメイドメガネ」を作って頂きました(^-^)

 

顔の幅、耳までの奥行き、等。。機械で計測して作成します。

 

感想を一言で言うと、「人生初体験」のフィット感です。

 

子供の頃からメガネをかけていると、メガネが顔の一部のような感じで認識されやすいですが、まさに「体の一部」の様な感覚。

 

大げさに感じるかもしれませんが、「感動」しました(笑)

 

メガネ歴30年近くになりますが、かけた瞬間にしっくりくる?フワッと乗る?様な感じ。

 

とにかく「素晴らしい!」の一言です(笑)

 

何でも東北でも「メガネの内山鹿島店」にしか計測する機械が無いのだとか。。。

 

リピート率70%を超えるには理由がありますね。。。(^-^)

 

しかも、メガネを買って一番不安なのは、壊れた時の部品の供給ですが、このメーカーさんは創業以来ずっと部品供給されているそうです。

 

とにかく、メインで持っておきたい一本として最高のメガネに出会いました(^-^)

 

すっかり、メガネの内山さんの営業マンの様になってしまいましたが、本題はファスティングです(笑)

 

初日が終わり、体重減は1.8kgでした。

 

これはまぁ、忙しい時に食事が取れない場合などを経験した中で言うと想定できた結果です。

 

そして、二日目が終わり、今朝計測すると、スタート時比較で3.3kg減っていました(^^;;

 

一番しんどくなると予想される3日目に突入です(^-^)

 

幸い週末なので、緩やかに過ごしたいと思います。