大っ嫌いでした(笑)

おはようございます(^-^)
白メガネ荒川です。
私が20歳位から約8年間お世話になった職場での出来事です。
その職場には何かと比較対照される方がおりました。
その方はMさん(仮)
性格、やり方、何もかも噛み合わないのですが、それぞれが当時出来る最大限の力で仕事に取り組み、ほぼほぼ同じタイミングで責任ある立場を預けて頂いたり。。。良く言えばライバル。
悪く言えば、「嫌いな人」だったのです(笑)
しかし、最終的(約8年後)にはお互いがその職場を退職し、それぞれの道を歩いておりました。
そんなある日の出来事です。
巡り巡って、私は営業マンとして、Mさんは営業される側。。。(汗)
。。。(笑)

なんて言うんですかね(笑)

何の因果か?(笑)
でもね、その時他の上司の方が同席していたのですが、ちょった席を離した際にMさんが言いました。
「荒川さん。。。今思えば俺達、あの頃は若かったよね(笑)」
この一言を言ってもらえたおかげで、心につかえていた物がスッと落ちていく様な気がしました(^_^;)
今日のこのエピソードをブログに紹介出来ているのは、このMさんのお陰なんです(^_^;)
何が伝えたいか?っていうと、

【一期一会】だなぁ。。。って事です(笑)

大っ嫌いだったあの人も、大好きだったあの人も、全て私の人生に何らかの教えや学びの機会を与えてくれた方なんですよね(^-^)

嫌な事、怒るような事を起こす人もいれば、嬉しい事や楽しい事を与えてくれる方、
両方いるから。
両方いたから。
【こそ】
今日があります。
本当の意味で「無駄な事はひとつも無い」という事を忘れずに。
今日も1日を噛みしめたいと思います(^-^)
これまで関わって頂いた方々。
今日からも関わって頂ける方々。
今日以降に新たに関わって頂ける方々。
全てに感謝します(^-^)