不思議な出来事

おはようございますm(_ _)m
白メガネ荒川です。
不思議な体験をしたので、眠い目をこすりながらブログを書き始めました(^-^)
その不思議な体験というのは。。。
夢の中で、良く知る友人とゴルフをしていました。
その友人との会話の最中に目が覚めたのですが、会話のやり取りの最後はこんな感じ。。。
友人「荒川さん。このクラブのリーディングエッジは◯◯なんだよ。。。だから、△△はこれこれで、××なんだよ。。。」

私「へぇ〜。。。」(心の声:さっぱり意味が分からないんだけど、、なんの事だろう?)

←ここで目が覚める。

起きた瞬間の違和感が凄かったんです(^_^;)
それはどうしてか?
【自分の知らない単語を使って、話しかけられている。】
と、いう事なんです。
基本的な私の考えは、「見た事や聞いた事、やった事がある事が脳の中に記憶されていて、それを眠っている間に見るのが【夢】」だと思っています。

しかし、聞いた事も無い、意味の分からない単語を使用して会話をしているってのは、どうにも不可解です(^_^;)
目が覚めて一番最初にやった事。
「グーグルでリーディングエッジの意味を調べる事」でした(笑)
仮に?空を飛ぶ夢を見た場合は想像?や、何かの映像を見た時の記憶?が脳に残っていてそれを見たとするなら?何と無く合点が行くのですが、記憶に無く、意味の分からない単語が使用されるのはとても不思議な感じがしました(^_^;)
そんな体験ありませんか?(^_^;)