人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

理解&不可解?

こんばんは(^-^)
本物の【白メガネ】荒川です(笑)

本日の名言シリーズはこちらです。

「人は他人の中に自分を映し出す」
比較的最近出会った言葉なんですが、これはやけに深いと思いました。
元々持っている10個のチャンネルがあると仮定した場合、目に映る事、気になる動作、移り変わる感情等、他人に対して気になる事は基本的に自分の中にあるチャンネルの一つである可能性があります(^-^)
身近な人であればあるほど、当てはめてみると、不思議な事に気がつきやすいかと思います(^-^)
試しに近い方を良く見て、一つ一つの行動を分析してみると、自分の中にあるチャンネルと一致しやすくないですか?(^-^)
逆に身近な人が同じチャンネルをあまり持ってないならば、いつも何を考えているか分からなくて、困っていませんか?(^-^)
私はこれを意識してみたら、他人に疑問やイライラや、不可解な事が大分減りました(笑)
そうすると、嫌なことが少なくなり、快適な毎日を送りやすくなっていきます(^-^)
是非一度試してみてください(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。