night & day to Friend. いわき市平白銀

おはようございます(^-^)

昨夜は7人に
「あれっ?!( ̄□ ̄;)!!白メガネじゃなくて、シルバーしてるじゃん?!」
と言われた、【はぐれメタルスライムメガネ】通称HMSM?の荒川です。
今年残り6回ある忘年会のうち一回終わって、残り5回となりました(笑)
帰宅する前に久々に友達の顔が見たくて寄りました。

「night & day to Friend」


みずほ銀行裏のコロッケの富松の前の通りをヨーカドー方面に行くと青っぽいネオンがついているお店が出てきます。

昔は目の前にモッズヘアーがあったのですが、いつの間にか無くなっていてビックリしました(^^;;

このお店は私が友人N君がお手伝いしているとかで寄ったのがキッカケで初めて行き、当時私の高校の先輩が店長をしていました。

そのN君と一緒に当時の店長に憧れて、私もバイトとして雇って頂き、将来は自分達の店が持てるように頑張ろうぜ!と話しながら、(転げ落ちるようにアンダーグラウンドの世界へと旅立って行く)水商売デビューするキッカケになったお店でした(笑)

私はすぐに辞めてしまったのですが、そのN君はそこから約10年勤め、オーナーさんから買い受けて、自分がオーナーになりました。

更にそこから12年目で、今も平白銀で現役のバーテンダーとして頑張っています(^-^)

一時は一緒にアパートで暮らしたり、馬鹿な事をやったり、アホな事をやったり、明け方の駅前で横断歩道?になったり(笑)

とにかく、お互い人生で一番アホで、一番楽しかった時代に沢山の時間を共有した心友です(^-^)

あまりにも、その時代が酷すぎて、彼の結婚式では号泣しちゃいました(笑)

あ。。あの。。寛樹が、まともに結婚出来るなんて!?(T_T)

な、感じで(笑)

全ての出来事は今でも昨日の事の様に感じます(^-^)

今では20年以上経つのにお店をやりつづけて来れたのは、本当にすごい事だと思います(^-^)

あるマーケティング会社の調べによりますと、毎年起業している会社で10年継続出来るのは20%程度だそうです。

フレンドはかれこれ20年?は経過していますので、確率でいうと相当低い確率で生き残ってきたと言えます。

そこに来ている常連さんも本当に昔からの方々が多くて、昨晩も三人いた内二人は何年も前からの常連さんで、凄く懐かしかったです(^-^)

本当は何時間もいたかったけど、結構遅くなってしまったので帰りましたが、年内もう一回位行けたらいいなぁと思っています(^-^)

知らないと入りづらそうに見える入り口のお店ですが、キャリア20年オーバーのギャグセンス満載スーパーフレアバーテンダー「仲野寛樹君」がお出迎えしてくれます。

【白メガネ】のブログ見た!

で、生ビール一杯500円になります(笑)

※嘘な挙句安くないっていう。。。(笑)

色んな話がありますが、20年続けてこれなには必ず理由(秘密、技術、魅力)があります( ̄ー ̄)ニヤリ
興味がありましたら、是非一度覗いて見て下さい(^-^)
月曜日定休日
オープンやクローズの時間は
までお問い合わせください(^-^)
それでは、今日も良い一日を(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください