人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

恐ろしい時代になってきました(汗)

こんばんわ【白メガネ】荒川です。

「最近、缶コーヒー飲んでますか?」
今や、コンビニでは挽きたてのコーヒーがあの値段で飲めちゃうんです(汗)
このままいくと、
作りたての牛丼を250円!

作りたてのコク旨醤油ラーメン290円!
まで提供しちゃうんじゃないでしょうか?(笑)
昔近所にあった、「◯◯商店」の様な個人商店は殆どが無くなりました。
※新規スーパーが出来る
→肉屋、魚屋、八百屋、等が少なくなった
※コンビニが増える
→影響がありそうな業種。
・個人商店全般
・小型スーパー
・喫茶店
・ケーキ屋
・タバコ屋
・駄菓子屋
・弁当屋
・食堂
・唐揚げやコロッケを売っている総菜屋
・おでん屋
・その他
何だかすごい世の中になってきました(^^;;
比較的に個人が独立しやすかった業種がドンドン少なくなっています。
私達の子供が大人になる頃には、今ある職業の半分は無くなっているのかも?しれません。
来るべきその日に向けて、私達も準備が必要なのかも?しれません(^^;;

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。