人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

ソーシャル酔い

無理してませんか?(^-^)

中毒してませんか?(^-^)
依存し過ぎてませんか?(^-^)
若干ソーシャル酔いしている【白メガネ】荒川です(笑)
元来、それぞれに欲している「◯◯たがり」という願望があります。
例えば、
知りたがり
知られたがり
教えてたがり
聞きたがり
言いたがり
求められたがり
求めたがり
等です。
ソーシャルを利用する上で、自分が何をやりたがっているか?
仕事で利用する方
プライベートで利用する方
色々あるとは思いますが、ハマっているのと、依存しているのは、似ているけど、ちょっと違いますよね?(^^;;
「楽しんでいる自分」
ってヤツに気が付いている状態でやっている事と、
「楽しんでないけどやっている自分」
の状態でやっていると、ドンドンおかしなことになっていきます。
私も最近知ったのですが、今世の中では、ある種の方々を「おはよう族」と呼んでいるそうです。
毎朝「おはようございます。今日の◯◯地方は晴れ」の投稿をして、コメントにも「おはようございます」「おはようございます」「おはようございます」「おはようございます」。。。

こんなやりとりをしている方を指すそうですが、楽しんでやってるなら全然OKだと思います。

しかし、上司が「おはよう族」で、部下が嫌々「おはようございます」しながら、「いいね」を押させているとするならば、嫌になっちゃいますよね(笑)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。