人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

可愛いが親孝行

こんばんは(^-^)

【コスモウォーターいわき】の【白メガネ】荒川です。
先日放送された「食べず嫌い王」で泉谷しげるさんが言ってましたが、
「子供から受ける親孝行は小さくて可愛い内に終わってるんだ」
と、言ってました。
確かにそんな気がしますね(^-^)
そう考えると、子供が小さい頃って親はまだ若くて一生懸命働いて、子供の将来の為や、今の生活の為にと働きまくって、子供との共有出来る時間や思い出作りに費やせる時間は少なく、結局何の為に頑張っているのか分からなくなってしまう場面もあるかもしれませんが、少しだけ子供に費やす時間を作る努力をすれば、その分だけ子供から親孝行してもらえるって訳ですね(^-^)
そんな事を考えながら、毎日を過ごしてみると、ほんの些細な場面にも幸せを感じる事が出来つつあります(^-^)
「忙しい」という言葉は「心」を「亡くす」と書きますが、「心」が「豊か」になる様に心掛けたいと思います(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。