Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hopebeverage/www/shiromegane/wp-includes/post-template.php on line 293

人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

会長物語 第八話〜事件勃発〜

2014.09.23

会長物語 第八話〜事件勃発〜 はコメントを受け付けていません

おはようございますm(_ _)m

【コウジボンバイェ】主催の白メガネ荒川です。

今日も会長を応援したい気持ちになりましたらシェアをお願いします(笑)

因みに、驚きの事実が!?(笑)

「会長物語」で検索すると、Googleで4位?!(笑)

恐るべし「コージーフェスティバル2014」(笑)

今後どうなることやら?ですが、改めてよろしくお願いします(笑)

それでは、早速始めます。。(笑)

まず初めに重要な事を一つ説明を致します。

史郎さんと私は同じ年齢です。(第一回に登場)

そして、共通の友人でもあり、高校の同級生で森◯さんという方がおります。

どうも?以前から?森◯さんと、会長は知り合いだった様子。

実は、第一回の白メガネを囲む会(仮)の最中にこんなやり取りがありました。。。

私「そういえば、会長と森◯君は知り合いですか?」(敬語)

会長「ん?森ちゃんと知り合いなの?」(タメ口)

私「えっ?!森ちゃんって呼ぶって事は同じ年位なんですか?私と史郎さんは高校の同級生なんですよ(^_^;)」(敬語)

会長「えっ?違うよ。36歳。」(タメ口)

私&史郎さん「。。。。ん?。。。あっそうですか?(^_^;)」(敬語)

以上。(3月25日の記録)

そして、時は流れミーティングの際にも殆ど会話は無いものの、何かの問いかけに対して、とっさに出る答えは

会長「はあっ?」

とか、

会長「違うよ」

等、基本タメ口です(笑)

そして、ある日の事。。。

いわきワクワクプロジェクトのメンバーの1人でもあります、箱崎さん【通称:ポコさん】が休日に庭でBBQをするとの事。

そこには、あっという間に、吉田さん一家、ポコさん、ローラさん、私、酒井さん、森◯さん一家、会長の総勢13名集合(笑)

そこでついに事件が。。。(笑)

続く

と書いたら叱られそうなので、もう少し続けます(笑)

この日、実はあの日出来なかった自己紹介の続きを聞かせてくれたのです(^-^)

ザックリした内容ではありますが、皆と出会って、色々あった的な内容でした。

そうこうしながら話している時の事です。

ポコさん、酒井さんは年長者で、我々に色々な事を教えてくれる大先輩です(^-^)

ポコさんは早々に酔っ払いベロベロでしたので、あまり気にしていない様子だったのですが(笑)

酒井さんは遅れてきて、夕方到着+素面です。

そこに、当たり前(田のクラッカー)の様に酒井さんにタメ口で話掛ける会長(笑)

隣で見ていて、このままではまずいと判断し、私の方から会長にお話をさせて頂きました(^_^;)

正直に言って、厳しい事を言ったら、嫌になっちゃって、次から来てくれなくなっちゃうかな?とか思っていたので、第七話にも触れた様な事をやった時には躊躇してしまう部分があるにせよ、今後も長く関わって行く上で、彼には色々伝えた方が良いのか?迷っておりました。

そこで、本人に一つ質問をしました。

私「会長?もしかして、今まで、あんまり人付き合いとかしたこと無いですか?でも、今みたいに活発に行動して、色んな方と会ったけど、なかなか上手くいかなかったんじゃないですか?(^_^;)」

会長「。。。(暫し沈黙の後ゆっくりと話始める会長)。。。実は高校卒業後、約19年工場で働いていて、なかなか人と交わる事が無かったです。。。」

私「そうでしたか?だとしたら?今迄、色々な事が知らなかった?と、いう事を前提に、話しますが、今後の為のアドバイスの意味で色々教えるので、聞いてもらえますか?」

会長「。。。(小さく頷く)」

私「まず。目上の人に、タメ口やめましょう(笑)折角、色々な場所に顔を出して、様々な人と関わりを作ろうとしているのに、最低限の言葉使いは気を付けた方が良いですよ(^-^)」

私「それと、話し合いをしている最中に携帯の音は消した方が良いですよ?(^_^;)」

私「皆で、話している最中は緊急じゃ無い限り、極力後から対応したほうが失礼にはあたらないと思いますよ(^_^;)」

その他、大先輩の酒井さんや、ベロベロに酔っ払った挙句、犬に噛まれた吉田さんからも色々な指導?をしてもらった会長(笑)

とにかく、皆から愛されてます(笑)

何て言うか?(^_^;)

会長って素直なんですよ。。。(^-^)

ほっとけない存在というか。。?(笑)

色々言われましたが、最終的には全部ちゃんと真っ直ぐに受け止めてくれました(^-^)

そして、お腹いっぱい食べて帰って行きました(笑)

今度こそ【続く】(笑)

次回予告:
会長に変化が?!( ̄□ ̄;)!!

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2021年10月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。