人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

【大好きな事】=【お仕事】 な方 その2

2014.08.25

【大好きな事】=【お仕事】 な方 その2 はコメントを受け付けていません

こんにちは(^-^)

白メガネ荒川です。

本日は二本立てです。

1話目はこちら「小確幸シリーズ」

「お祭りフェスタ」の「水鉄砲射的」の実行委員の私は景品を仕入れに来ました(^-^)

IMG_0627.JPG

こちらのお店をご存知ですか?

いわき市植田町にあります「おもちゃのトダ」です。

開業から45年経過しているそうです(^-^)

店中に所狭しと並ぶオモチャ達。。。

聞くまでも無く、大好きな事を仕事にしている方が経営していると思いました(笑)

だって、嫌いな事を45年もやれるはずがありませんよね?(笑)

平に行けば、「トイザ◯ス」があります。

ネットで検索すれば、数百円安い商品がボタン一個で、手に入ります。

でも、私は可能な限り、「オモチャのトダ」さんで買い物をする様にしています。

こんな話をある方に話したら「どうして?」と、聞かれました(汗)

答えは簡単です。

【便利と引き換えに地元からお店がなくなったら寂しいから】

です。

子供の頃からお世話になっている地元のお店にはまだまだ頑張って欲しいと願っています。

これからも、大好きな事を仕事にしている方々を応援したいと思っています(^-^)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。