人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

我事に於いて、後悔せず

最近、線路をみると、ブルーハーツの「Train Train」を思い出す、【白メガネ】荒川です。

既に25年以上経過した今でも、心に響く歌詞が沢山浮かんできます。
中でも、ファースト~サードアルバムが好きです。
ある曲のワンフレーズですが
「あの時、ああ言えばもっと~今より幸せだったのかぁ~?   
あの時、ああすればもっとぉ~今より幸せだったのかぁ~?
満員電車のなかぁ~
くたびれた顔をしてぇ~
夕刊フジを読みながらぁ~
老いぼれてくのはゴメンだ!」
何だか胸を打つ歌詞です。
座右の銘は「我事に於いて、後悔せず」です。
中学二年生の時にこの曲に出会い
21の時に出会った師匠に憧れ
座右の銘って、何すか?と、聞いたら
宮本武蔵の言葉で、
「我事に於いて、後悔せず」


なんだよ。


と、言われ、その日以来、私の座右の銘はこれに決まりました(^-^)


これからも、後悔の無い人生を歩みたいと思います(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。