人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

名言に対しての向き合い方(笑)

おはようございます(^-^)


【白メガネ】荒川です。

先程Facebookの記事をシェアしているお友達の方がいて、面白そうだったので読んでみました(^-^)


ムーミンの「リトルミイ」の言葉が深すぎる


様々な方が発信している名言って、意外と共通の内容が多いですよね(^-^)

ただ、その言葉に触れた時の自分自身の心の具合や角度によって感じ方の違いがあるだけなのかも?しれません(^-^)

ここにも凄く核心に迫るような言葉が沢山出ていますが、

自分に対して耳障りの良い?

都合の良い?

言葉に対しては聞こえやすく、逆に

耳障りのわるい?

都合の悪い?

言葉に対しては

聞こえてこないか?

意図的に聞かなかった事にしてしまっている自分がいます(笑)

改めて、耳障りの悪い言葉に注目して読んでみたら、自分の問題点が次々に出てきちゃって、ハラハラします(笑)

勇気を出して、何度か読み直してみようと思います(笑)

それでは、今日も一日頑張りましょう!(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。