1人でもいなかったら?

おはようございます(^-^)
2日遅れて太ももが筋肉痛になりました白メガネ荒川です(笑)
11月2日は父親の誕生日前夜祭として一家総出で集まりました(^-^)

S__4030471
お世話になっている「まるとみ自転車部」顧問のお店「まるとみ酒店」で飲み物買いだして、実家に集合(^-^)

S__4030474
父は早くも67歳。
あと3年で70歳です(^_^;)

 

家族が皆近くに住んでいるので、気軽に集れるのも恵まれてる事の1つかと思いました(^-^)
孫も1番上が高校生です。

 

もう数年経つと、もしかしたら?曾孫も?(笑)

 

いつまでも長生きして欲しいと思うワンシーンでした。

 

今年は「おたんじょうびおめでとう!」を娘、息子、孫一同(総勢12人)で一文字ずつ書いた紙を胸の前においた写真を撮って、額縁に入れてプレゼント(^-^)

S__4014083

なんだかこういうのってシンプルに伝わって良いですよね(^-^)

 

夕方くらいにこれを渡す時を想像しただけで本人でもないのに胸からこみ上げてくるものが。。。(笑)
実の息子という視点でいうと、義理の娘や義理の息子達を始め、孫達もとても協力的でありがたいなぁ。。。と思うのでした(^^;;

 

私の父は子供の頃からの苦労人でした。

 

子供の頃から寂しい思いをたくさんしてきたと思います。

 

でも今は家族合わせると総勢13人です(^-^)

 

父も母も1人でも欠けていたらこの13人はこの世に現れなかったのです(笑)

感謝の気持ちで溢れた1日でもあり、幸せを沢山感じた1日でした(^-^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください