とても良い所でした(^-^)

こんにちは(^-^)

白メガネ40歳

職業「ツッコミ」

好きな食べ物は「カレー」です(笑)

皆さん連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?(^-^)

私は生まれて初めて、草津温泉という所に行って来ました(^-^)

もの凄い軽いノリで

「草津温泉でもいってみっか?」

的な感じで出発し、日帰り温泉でも浸かって、そのまま成り行きで長野あたりに行っちゃうか?何ていいながらフラフラと向かいましたが、行けども行けども目的地にはつかないどころか、目的地手前5キロの山路ですでに渋滞(笑)

えー。。。

すいませんm(_ _)m

草津温泉舐めてましたm(_ _)m

すごい立派な観光地です(笑)

20140505-170501.jpg

こちらは、立派なスマートボールです(笑)

まぁ。。。一言で言うと、凄い所です(笑)

湯畑

20140505-170551.jpg

そして、こちらは西の河原露天風呂がある公園です。

20140505-170644.jpg

日本でも有数の名泉と言われるだけあって、とんでもない数の観光客と、温泉街としてのスケールが素晴らしい場所でした(^-^)

それだけの温泉街ですから、当然当日の空き部屋なんぞ、どこにも無いだろうと思いながらも、旅行観光組合なんかに電話してみたり、インターネットで調べてみたり。。

まぁ、当然空きは無いわけで。。(笑)

一先ず日帰り温泉に入ってから、その後を考えようと、西の河原露天風呂に行こうとしましたが、駐車場すら満杯で、車を停めるのも一苦労。。(^_^;)

ちょっと裏の方に林?森?に入っていく小道を発見。

あわよくば、小さなスペースを見つけて、車を停めようとしていました(笑)

すると、奥にこの様な建物が出てきました。

20140505-170747.jpg

スペースもあるみたいだし、ちょっと置かせてもらおうかと、フロントに行ってみました(^-^)

ただ、何と無く?勘が働いて?ダメ元で

「今夜は宿泊出来ないですか?(^_^;)」

と、聞いてみると、奇跡的に一部屋だけ空いているとの事(笑)

0.2秒で宿泊決定(笑)

今回の旅もラッキーでした(^-^)