最初から最高を体感させてはいけない

おはようございます(^-^)

ペン3ピンを嫌った瞬間、即持ってくる【白メガネ】荒川です。
昨日はややマーフィーな一日でしたが、今日はピッタシカンカンな一日になって欲しいなぁと願う40歳です。
どうして、朝っぱらから変な事ばっかり言ってるのか?って?(笑)
起きたばっかりにも関わらず
「腹減ってるから」です(笑)
※詳しい理由は昨日のブログをご覧ください。
すいません。
取り乱しました(笑)
さて、本題に入りますが、
パソコン、スマホ、タブレット
全てに言える事ですが、それぞれの発売時に、本当は3倍位のスペックは出来上がってますよね?
パソコンを初めて購入したのが、今から17~18年前ですが、買った三ヶ月後は、直ぐに型遅れ、容量や処理スピードも倍近くになり、それが三ヶ月~半年の間にドンドン進化していき、それに合わせてソフトやブラウザも対応されて行き、二年も経てば、対応していません。。。(涙)
iPhone3G(機種変後のwifi専用機)を娘に与えてLINE使おうとしたら、ios4.なんぼからしか対応していません。。。。(怒)
ウィルスを警戒してセキュリティソフトをインストールしたら、ソフトが重過ぎてパソコンが鈍くなったり。。。(笑)
世の中、無理矢理買い替えないと生きて行けないシステム作りで成り立っているように感じます(ー ー;)
ここで、見方は大きく二つに分けて考えます。
1.鈍い動きは我慢して、物を大切にしよう(^-^)
2.時流適応だと思って、適時対応していこう(^-^)
この二つです。
近頃痛感しているのが、iPhone5にしたら、3G→4Gになり、通信速度が抜群に早くなりました。
おかげでiPadや、自宅PC(殆ど使用しないので、まさかのADSL)が、
遅く感じてしまって、とてもしんどいです_| ̄|○
光に乗り換えて、割引パソコン買って。。。ルーター替えて。。。(T_T)
やっぱりメーカーの戦略通りの生活に。。。(笑)
さぁ!
皆さんならどうします?(笑)
今日も良い一日を(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください