人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

筋肉痛地獄

こんにちは(^-^)

GO!GO!マッスル!リングに稲妻走るタイプの【白メガネ】荒川です。
昨夜は加圧トレーニングでした。
{62F0199E-61B3-4BD2-B2DB-77B062B35210:01}

火曜日のゴルフで筋肉痛になって、引き続き筋トレで、メンタンピンイーペーコードラドラバンバンな状態です(涙)
クシャミしただけで、お腹周りがギシギシいってます(笑)
でもね、かれこれ四年以上通ってるんですが、改めて考えてみると、昔は久々にゴルフをすると、決まって終盤下半身の踏ん張りは効かなくなるわ、ひどい時だと足がつったりしたのですが、今はめっきり無くなりましたね(^-^)
それと、今ぐらいの体型なら膝やら腰やら痛めてもおかしくないな年頃だとは思うのですが、一切ないですね(^-^)
日常生活において、定期的に運動を取り入れるのは大変ですが、週一30分だから続けてこれたのかもしれません(^-^)
あとは、何よりも貴重な訓練として、
弱音を吐かしてもらえない!
あっ!違った、
弱音を吐かない!
って事ですね(笑)
弱音を吐くと、一部トレーナーの方々が至福の表情になります(笑)
自分との闘いと言えば聞こえが良いかもしれませんが、男性の場合女性に比べて痛みに弱く、自分で追い込むのが苦手と言われます。
そういう意味では、定期的に追い込まれる環境にあると、強制的にメンタルもフィジカルも鍛えられます(^-^)
そんな訳でこれからも「加圧ワールドTOM」さんにイジメられ 続けようと思います(^-^)
あぁ~心に愛が無ければ~スーパーヒーローじゃぁ~ないのさぁ~♪
{493A02AC-1B27-4349-B27E-FF1499B8DF29:01}

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。