漫画について語ろう10

おはようございます。
数ヶ月ぶりにクラブを握り、コンペに挑んだ結果、無事ブービーメーカー賞として、厚揚げを15個頂きました。
【白いアンポンタン】荒川です。

今回は「クローズ」について語ろうかと思います。

最初にクローズを読み始めたのは、大松小名浜店で働いていた時なので、かれこれ20年近く前なんですが、なかなかのロングセラー作品ですね(^-^)
初代主人公「坊屋春道」が通う「鈴蘭学園
」を中心に「武装戦線」、「鳳仙学園」との絡み合いが続いて行く訳なんですが、何と言ってもすごいのが、何年経っても高校三年生状態ではなく、時間の経過と共に、代替りしていくシステム(笑)

斬新ですね(^-^)

しかも、三つの組織がそれぞれに個性的な
人物がいて、色褪せない展開。

一度踏み入れたら、シリーズ全部読破したくなる魅力満載の漫画です。

自分達が学生の頃は全ての学校が学ランが制服で、今考えると面白いのは、

上着を長くしたり

短くしたり

ズボンを太くしたり

細くしたり。。。


今日はラジバンダリは言いません。

何本タック(ウェストに入れるシワ)入れるか?悩んだり

挙句に先生に取り上げられたり(笑)

帰りはジャージだったり(笑)

あれほど、黒一色で色んなバージョンを皆で楽しんだ経験は珍しいのではないでしょうか?(^-^)

私が卒業するか?しないか?位の年から徐々に制服が変わって行き、制服を見るとどこの学校か?が分かるようになりました。

今思えば、昔は分かりやすくて良かったですよね。

何と言っても、200m手前からでも、不良か?普通か?がハッキリしてますからね(笑)

基本

「良くない事します!」
と、宣言して歩いていましたので、ある意味防犯も楽だったと思います(笑)
まぁ、ちょっと話がそれましたが、私の一番のお気に入りは
「パルコアンドデンジャラース(PAD)」

{2BACE89C-3FF6-43C4-BB69-84705E9A8E6D:01}


です。
言いたかっただけですので、理由はありません(笑)
朝からこんな話ですいません(笑)
最後に一言、言わせて下さいm(_ _)m
ワースト、キューピーどれも大好きですが、
スピンオフ作品多過ぎ!

そして、

タイトルにキャラの名前が書いてないと、判別出来ない位、絵が下手過ぎ!
※一部作品に限る

それでも、ほぼ全ての作品を読んじゃてますけど、何か?(笑)
それでは、今日も良い一日を(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください