危険?

おはようございますm(_ _)m

白メガネ荒川です。

世間ではしきりにエボラ出血熱について放送されています。

大地震の後に津波を懸念しなくてはいけない事を知りました。

実際は地震が起きてから暫くしてニュースで知った訳ですが、台風も同じで、福島県いわき市っていう場所は台風直撃で大きな被害が出た事があるのか?あっても私が知らなかっただけなのか?位、未体験な土地です。

今年のバレンタイン辺りに大雪が降った際も、まずは雪かきしないと動く事すらままならない状況だと認識したのは、実際に車が前にも後ろにも動かない状態になってからでした(苦笑)

つまり、体験した事の無い危険は
管理や察知がしにくいという事なんです(^_^;)

自分自身についてですが、俗に言う【伝染病】と言われる病気の類は、薬を飲めば治る程度?か、入院すれば治してもらえるのが前提のレベルの体験しかしていないので、どの様に防げは良いのか?がさっぱり頭に浮かびません。

でも、こういう事は1人でも多くの方が認識して、集団意識を上げないと、ドンドンひどくなる一方の様な気がします。

そんな理由で、1人でも多くの方に伝わる事をによって、何人かが危険を避ける事が出来る様に、記事にしました(^_^;)

今日は生憎の天気ではありますが、残り2日張り切って行きましょう!(^-^)