人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

漫画について語ろう1

こんにちわ。皆さん、台風の影響はいかがでしょうか?

【コスモいわき 白メガネ】荒川です。
今回のテーマは「漫画」です。
ブログを始めるに当たって、考えたのですが、
「人は好きな事しか長続きしない。」
と、思うんですよ(^-^)
自分を振り返って、ずーっと続いている好きな事って何だろう?って考えてみたんです。
最近ではすっかり習慣としてやっている事だから、あまり真っ直ぐに受け止めてなかったのですが、実は5才の頃、当時叔父が買っていた「少年ジャンプ」を見つけ、「Dr.スランプアラレちゃん(*ドラゴンボールの前作)」を見て、う○こに棒を刺して走り回るサイボーグの女の子が笑いのツボにハマり、それ以来35年間一週も欠かす事なく「少年ジャンプ」を読み続けています(^^;;
良く考えたら、人生40年の内で、35年続けられた事って、実は他の人には真似出来ない自分ならではの趣味じゃないか?と思ったんですよ(^-^)
だから必ずブログには漫画についての記事を書こうと思ったんです^_^
そう思っていた矢先に、同級生の仕事仲間のT君と食事に行った際に、ふと漫画の話題をしてみると、やはり同級生!ヒット性の当たりが出るわ出るわ(笑)
{C54EC1F5-D174-4372-B160-B55039BCD0AB:01}

※T君は左から二番目です。

正味二時間位は漫画について話し込みましたね(笑)
そん時気が付いたんですよ^_^
「漫画好きなんだ」って(笑)
仕事においても、家庭においても、「人は好きこそものの上手なれ」で、楽しく長く続けられる事を持つという事は、「幸せ」だという事なんです。
【ケミスマ】を研究する上で、必ず必要な事は【幸せを感じる事が出来る】という事なんです^_^
このテーマは膨大なので、これからちょくちょくでて来ますが、楽しくケミスマを考える上で重要な事なので、これからもよろしくお願いします(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。