「心集め」

福島ホープス,ホープスウォーター,福魂祭

おはようございます(^-^)

白メガネ荒川です。

私はあの時、思いました。

極めて大変な状況ではあるけども、

ここで頑張っていく。

この地域に役に立ちたい。

誇りを持って生きていたい。

そして、将来子供達にもちゃんと胸を張って言える大人でありたい。

そういう事を考えるきっかけにもなった区切りの日、それが3月11日です。

その日から早くも6年になりました。

その間、自分は何ができただろうか?

そんな事を振り返る日でもあります。

 

今から3年前、ある方から「福島にプロ野球球団が出来るんですよ」と、聞いた時は頭の上に???しかありませんでした(笑)

 

でも、その時の主旨の中に散りばめられたキーワードだけはハッキリと頭に残っていて、

「子供達のために」

「地域創生」

「希望」

「夢」

「活性化」

これらの事と、私のあの時(震災後)の気持ちはハッキリと一致しました(^-^)

現状、3年目を迎えた「福島ホープス」まだまだ福島県内での知名度を上げる伸び代は計り知れないものがあります。

私達も微力ながら「地域創生」のお手伝いをしていきたいと思います。

・福島ホープスと地域の企業様とのご縁つなぎを行う

→地域の企業様からその地域の子供達や大人の方々にも福島ホープスを知ってもらう

→球場に来てもらえる方を増やす

→みんなで盛り上がる

→オフシーズンには野球教室通じて、メジャーリーグ経験者の方や、日本のプロ野球で活躍されていた方々に野球を教えてもらえる

→未来のメジャーリーガーや、プロ野球選手になる可能性のある子供達に貴重な体験をして貰う事が出来る

こんな事をイメージしています(^-^)

 

一人一人の力は小さいかもしれません。

 

でも何もしないでいるよりは、一歩でも前へ。

 

そんな気持ちで前進していきますので、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

今日はこれから郡山で開催されるこちらのイベントで、福島ホープスやホープスウォーターのPRを頑張ってきます!(^-^)

 

この事業は、販売活動というよりは様々な人の「心」を集める作業の様に感じる場面が多々あります。

「思い」「想い」「心」を集めて、地域活性を続けていきたいと思います(^-^)

福島ホープス,ホープスウォーター,福魂祭
福島ホープス,ホープスウォーター,福魂祭