人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

何も持っていなかったからこそ

おはようございますm(_ _)m

【白メガネ】荒川です(^-^)
ブログ始めの頃にも自己紹介の記事に書かせて頂きましたが、高校生の時1年生~3年生の卒業するまでの間、学年でビリから3位を守り続けて、ギリギリ卒業させてもらいました。
今思うと、夢も希望もなく、漠然と生きていました。
普通校だったので、就職する訳でもなく
専門学校に進学させて貰うも、きちんと卒業する事も出来ず、親には迷惑をかけて
将来どうなりたいか?なんて考える事も出来ずにいました
ちゃんと進学して
ちゃんと新卒で就職して
ちゃんと社会に出る前に一般常識を学んで
いたら?
良くも悪くも、絶対今の様な自分にはなっていなかったと思います!(笑)
ブルーハーツの歌にもありますが
ろくでなしに貸す部屋はねえ!
ろくでなしに貸す部屋はねえ!


ろくでなしに貸す部屋はねえ!


これ、本気で不動産屋さんから言われた事があります(笑)(^_^;)


えー。。。


何の自慢にもなりませんが、18歳で社会に出てから暫くは、完全なる社会不適合者でした(笑)


でも、


でもね、


ちゃんと頑張って、立派になっていく同級生達がいて、ちゃんとしていなかった自分だったから


【こそ】


絶対に負けられない戦いを毎日やってこれた気がします。


◯◯だった【から】。。。


や、


◯◯だった【せいで】。。。


等と言うのではなく、


◯◯だったから【こそ】


に置き換えたら


全てが

【良くなっていく原動力】

に変わります(笑)

なので、やっぱり今まで関わって来た全ての人に感謝しかないんだなぁ。。。と、改めて思うのでした(^-^)
【反省はしても、後悔はしない!】をモットーにこれからも顔張ります(^-^)
さっ!
今週も、稲妻の速さで金曜日(笑)
今日も一日顔張りましょう!(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。