ゴミと共に。。。

shiromegane

おはようございます(^-^)
白メガネ荒川です。
ここ数ヶ月の間に、少しずつ断捨離して感じたのですが。。。
これまでは自分の事を単純に「物持ちが良い。」と、思っていました。
ところが?いざ断捨離を始めてみると。。。
出るわ出るわ。。。要らないものの塊(笑)

衣類から始まり色々な物を処分したのですが、気が付いた事が1つあります。

表現に語弊があるかもしれませんが、どれだけ?いらない物の中で生きているのか?と、いうこと。

強めの表現をすると「ゴミに囲まれて生きている」と、いうこと(^^;;

本当の意味で欲しい物や、本当に大切にしたいと思って買う物ではなくて、いざとなったら捨てられてしまうレベルの物に囲まれて生きていました(^^;;
そしてその視点や発想はその他の様々な場面でも当てはまります。
・重要で緊急な事

・緊急では無いが重要な事

・重要ではないが、緊急な事

・重要でも緊急でもない事
どう様々な場面において、緊急でも重要でもない事に随分と時間を費やして来た様な気がするのです(^^;;
それを自覚したからこそ、今という瞬間を無駄にしない様な意識を持って、今日も過ごしたいと思います(^-^)

余談ですが、iOS10からついた機能で、写っている人別に振り分けられる「ピープル」ですが、「白メガネ」で写っている私と「黒メガネ」で写っている私は別人扱いになっていました(笑)

 

残念!(笑)

 

S__4808706

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください