Fortune Island いよいよ開始します。

おはようございますm(_ _)m
【白メガネ】荒川です。
いよいよ正式にボランティア団体【フォーチュンアイランド】の活動を開始します。
【フォーチュンアイランド】=「福」と、「島」を英単語にしました。
ロゴマークの左側がアルファベットの「F」で、「大人」を、右側が「i」「子供」をイメージしています。

{1F8031B3-E76C-4E3D-AD4C-7E6E1CF0529B:01}


公式のサイトはこちらです。
http://f-island.jp
私達大人はあの原発事故の後、大人としての「責任」と「権限」を前提に、「考え」、「判断」し、ここで生きていく事を「決断」しました。
それ以来、ずっと考え続けてきた事。
ここに生まれて
ここで生活してきて
ここで働いている「意味」
子供達が元気に走り回っている時
子供達がお遊戯会で踊っている時
子供達が朝登校している時
心の中からフツフツと何かの気持ちが湧いてきました。
この子供達の未来の為に何かしてあげたい。

何かしてあげられる事は無いかな?
この活動の原点はこの気持ちからスタートしています。
しかし、私1人の力はとても小さいです。
ただ、動かなければ、いつまでたっても何の問題も解決する事は出来ません。
1つ1つ行動し、1人1人の方と共感し、力を合わせる事が出来て、大きくなれば、色んな問題を解決出来ると思っています。
どんな事でも構いませんので、ご協力頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
代表 荒川 真一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください