人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

「袖振り合うも多生の縁」

こんにちわ(^-^)

【ケミスマ】でお馴染みの【白メガネ】荒川です(^-^)
今日は朝から37本の海苔巻き作りを手伝い、奥さんを送るろうとして家を出ようとしたら、FF、スタッドレスにも関わらず、あっという間に車が進まなくなり(笑)
それから雪かきすること3時間。
右手がプルプル←今ココ
肩、腰、右手、全て筋肉痛が始まっています(笑)
でも、最初は正確に状況を認識していなかったので、車で出掛けようとしていたんですね(笑)
でも、車があっという間に動かなくなって、駐車場から1mも出てない所で立ち往生(^_^;)
{9878E3E5-C08F-4D5E-95E6-1B47482A5389:01}


すると、目の前の方や隣近所の方々が集まって来てくれて、ダイヤ周りの雪をどけてくれました(T_T)
おかげでもう一度車庫に車を戻し、自身も近所の雪かきを開始(笑)
気がついたら隣や向かいのうちの駐車場や私のうちの駐車場まで皆さんでやって頂いたり、やってあげたりしながら、あっという間に綺麗になりました(^-^)
{C8B86B91-A160-401D-8682-1C79B41E2591:01}


{E309BF72-6356-442E-9232-E3360C445E0C:01}


向かいに住む方からスコップをお借りしたお返しに、朝作っていた海苔巻きを差し上げました(^-^)
汗だくになって、筋肉痛になって、すごく大変だったけど、普段たまにしか顔を合わすことしかなく、関わりの薄いご近所さんなんですが、こんな風にお互いを助け合うって、何だか良いなぁ。。。と、思いました(^-^)
これからは、今までよりも少しだけ?ご近所さんとの関わりが深まりそうです(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。