人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

歩いてみたら分かった事

おはようございます(^-^)
昨日はBOOWYのMORAL+3を聴きながらウォーキングしてきました【白メガネ】荒川です。
通常、ウォーキングするルートは住んでいる団地内ですが、昨日は全く別ルートで歩いてみました(^-^)
当たり前の事に思うかもしれませんが、いつも車で通っている場所を歩いてみると、
「スピードが違います。」
それは、進行スピードではなく、
「目に映る全てを感じるスピードです。」
いかに毎日の事に追い立てられ、急いで生きているか?を振り返るキッカケになりました。
「仕事は追いかけられるのでは無く、追いかけるものだ。」
というのがモットーですが、追いかける事ばかりでスピードを求め
知らず知らずに流れるがままの時間を感じる暇も無く
「在り方」について考える良いキッカケになりました。
時には流れる時間を感じるゆとりを持つのも悪くないな(^^;;
と、思いました(^-^)
{A2205BB5-D218-4262-A29D-20D40998B2B8:01}
中学生の頃通学時に通っていた砂利道です(^-^)

今日は緩やかに過ごしたいと思います(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。