人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

ポコパンについて考えてみよう

こんにちは(^-^)

休日は【黒メガネ】荒川です。
皆さんLINEゲームのポコパンって、ご存知ですか?(^-^)
LINEPOP以降次々にリリースされている携帯ゲームなんですが、すごいゲームなんですよ。
武器レベルを80→81に上げるために必要なチェリーが43000個。。。1ゲーム当たり獲得出来るチェリー300~400個、平均を取って350個とすると、およそ123回(純粋なゲームだけの回数)やらないと、レベルが上がりません。
平成25年11月30日現在最高でレベル90までアップが可能との事。
上がるたびに43000→44000→45000と増えて行くと思われますので、推定約44万チェリー必要と思われます。
これを350で割ると、1257回程度やらなくてはいけません。
ま、そこで登場するのが、ダイヤモンドの販売です。
1個8.45円計算だと、507円=ダイヤモンド60個=39600チェリーですので、11.1回ダイヤモンドを買うと、5628円かかります(笑)
または、1ゲームあたりの所要時間が1分30秒ですので、1257回プレイする為に必要な時間は31時間43分必要です。
下手なプレステソフトを買うより高くて、転売不可。
レベル上げたり動物を購入することを考えたら、更に時間がお金が必要になる事が明らかになりました。
そんな訳で、これから、始めようとする人にはこの現実をお伝え下さい(笑)
私がいくら課金したか?なんて野暮な質問はおやめ下さい(笑)
最後に一言
ご利用は計画的に!むかっ(怒笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。