人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

あの時そうしていれば。。。

おはようございます(^-^)

反省はするが、後悔はしない【白メガネ】荒川です(^-^)
昔この辺で田んぼだったなあ。。。とか。。
あそこにはあの店があったんだよなぁ。。。
と、思う時にはすっかり別な景色や建物になっている時があります。
以前のブログでも触れましたが、昔の職場「大黒屋」
{5E9E402E-D761-4437-A75A-89EE9A37530D:01}

先日、「いわき 大黒屋 画像」で検索したら、これが出てきて妙に懐かしい感じになりました(^-^)
先の大震災により、昔の建物がドンドン解体されて、生まれ変わっていきます。
そんな建物のうちの一つがこちらです、
{18F2B0C8-2E25-4336-AB86-5D37C3FC8B62:01}

いわき駅前、みずほ銀行の向かいにあるビルなんですが、最近ようやく解体が始まりました。
このビルに入った事のある同世代の方々は多いのではないでしょうか?(^^;;
ここの地下には「WALL」というお店があって、私の知る限りそもそもはディスコとして営業していたと思います。
当時(1980年代後半)は空前のバンドブームで、右を向いても、左を向いても、楽器をやっている人だらけでした。
テレビでは「イカすバンド天国」通称「イカ天」では毎週勝ち残り戦をやっていて、確か5週連続勝利で、プロデビューをしたバンドが沢山いました。
「たま」
{100A1D9E-3FED-4D7D-A8EC-5F69274937E1:01}

今日人類がはじめてぇ~木星についたよぉ~と歌いながら、ドラムが叩いているのは、太鼓じゃなくて、桶だったり(笑)

「BY-SEXUAL」。。。
{D31BB170-D432-40BD-8EAB-14C43B800335:01}

最後の方では「ブランキージェットシティー」などはかなりの実力派バンドも出てきて、すごく好きなバンドの一つでした。
{65A2C79F-EB93-4D71-829D-947E19AC9B93:01}

原宿の歩行者天国でも毎週末になると、路上でライブをやったり(^-^)
活発な時代でした(^-^)
話がそれた( ̄□ ̄;)!!
先程のビルにあったお店で当時の学生達は、LIVEをやっていました(^-^)
当時のLIVEスポットといえば、ここ以外に、アフター、ハピネス、私たちが高校一年生の時にはなくなっちゃいましたが、フィレンツェなど。。。
日曜日の午前中にいわき駅前に楽器を背負った若者を見かけた場合は、この辺でLIVEがある。みたいな感じでしたね(^-^)
何度もLIVEをしましたが、ここでやった時にすごく盛り上がった場所でした(^-^)
なもんで、解体される前に記録を残したくて、写真を撮ってみました(^-^)
人生はあの時ああすればもっと。。今より幸せだったのかぁ。。。と、ブルーハーツが歌っていた通り、そんな瞬間が沢山あります。
だから、「今」という一瞬を大切にして生きたいと思います(^-^)
それでは、良い週末を(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。