【ご利用は計画的に】 vol63

皆さんこんにちわ(^-^)

元気があれば何でもできると思っています。
【白メガネ】荒川です(^-^)
携帯電話ですが、衝動的に機種変更すると、結構大きな落とし穴があります。
実質負担0円!を売りにしているのをよく見かけます。
新規で携帯を購入する際に月々割引があるので、実質負担は0円と言われますが、月々2400円を二年間使うと毎月2400円値引きだから、57600円が無料になります。と、言われます。
でも、
本当にこの恩恵を受けられるのは、24ヶ月使い切った方だけなんです。
一見当たり前の事を大きな声で言っている様に感じるかもしれませんが、仮に一年使って機種変更すると、新しく変えた機種はまた同じ要領で無料の様な説明を受けます。
ここで、一度立ち止まって、考えてみましょう。
最初に買った機種の代金12ヶ月分は普通に支払う様になり、24000円と、値引きされなくなった分24000円は買った方が負担増な訳です。
今の機種はそれこそ60000~90000円もするんですよね(^_^;)
※最近出たiPhoneは64Gだと、約9万円です。
毎年パソコンを買い替えている様なものです。
しかも、気が付くと、パケ放題の金額をジワジワ値上げしていて、二年間で基本料金関連が6000円位(月間)ですから、24ヶ月で12万円位プラス機種代金を考えると恐ろしい金額になります(^_^;)
「ご利用は計画的に」
は携帯の方が合っているかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください