漫画について語ろう7

皆さんこんばんは小学生の頃は先生になりたかった、【白メガネ】荒川です(^-^)


鍵盤が弾けなくて諦めました(笑)

今日は漫画の入り口について語ろうと思います。

当日保育園に通っていたのですが、保育園のすぐ前に祖父母の家がありました。

叔父が買っていたジャンプを手に取り、何気に飛び込んできた絵がこちらでした(笑)

{24728E0A-1790-49FD-90BC-AE77CA9C6776:01}


当時の子供にとって、これ以上のストライクゾーンはありません(笑)

まぁ、その他の漫画は濃い物ばっかりでしたけどね(笑)

今改めてジャンプの歴史を紐解くと、キン肉マンが先だったんですね(^_^;)

その他、
Dr.スランプ:鳥山明
3年奇面組:新沢基栄
山崎銀次郎:本宮ひろ志
ブンの青シュン:みやたけし
テニスボーイ:小谷憲一
リッキー台風:平松伸二
キン肉マン:ゆでたまご
こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
男の旅立ち:高橋よしひろ
リングにかけろ:車田正美
ああ一郎:こせきこうじ
装ポーカー:荒木利之:読切
マリオ:中原誠・北原やすゆき
激!!極虎一家:宮下あきら
黄金のバンタム:中島徳博

この辺でしょうか?(^_^;)

毎週火曜日発売だった少年ジャンプを北茨城まで行けば月曜に買える事から当時植田で働いていた叔父さんは「毎週月曜日に北茨城まで行き、買ってきて、読み終わった後、火曜日に読む」のが楽しみでした。

半分は訳も分からず読んでいたと思いますが、この辺がキッカケで漫画道に入って行ったのでした(^-^)

当時の作品は気が向いたら拾って行きますので、宜しくお願いします(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください