人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

東京出張にて

こんにちは(^-^)

【白メガネ】荒川です。
先週は久々に2泊3日で東京出張に行ってました(^-^)
パチンコフェアというイベントが東京ビッグサイトで行われていて、うちで販売が始まった【みらすい】という名前のミネラルウォーターを販売してもらえる販社さんがブースを出していたので、挨拶も兼ねて見学に行ってました(^-^)
昔のパチンコフェアといえば、各機械メーカーが今後発売する予定の開発中機種を展示していて、大きなステージに芸能人が来てイベントをやったり、業界を象徴するような派手なイベント盛り沢山でしたが、今回のは全体的に設備関連が多く、随分世の中変わったなぁ。。。と、思いながら帰ってきました(^-^)
これから、消費税が段階的に上がる訳ですが、現在と変わらずに貸玉4円に対し8%~10%税金がかかるとしたら、単純な話、お店が営業していく為の利益率もそれに合わせて上げなくてはいけないというのは、業界にとって大きな分岐点に差し掛かったとも言えます。
まあ、真面目な話はこれくらいにして、美味しい話をお届けしたいと思います(笑)
まずは、上野に行ったらかなりの確率で食べるのはこちら
アメ横内ガード下にあります「珍々軒」
タンメン
{747967EA-A979-47BC-8AC3-AA6A9933C330:01}


そして、レバニラタンメン

{14142522-1201-4895-A759-5B26E7AA7F91:01}


まぁ、間違いないシリーズに入れても良い一品です(笑)

こちらは、亀戸にあります洋風居酒屋「民酒党」
{D5F974B6-6D8C-446F-BFBC-2FCE61857C19:01}


{D7721CF7-B322-41E6-B16F-C66ACE97C9FE:01}


写真はレバカツですが、ペペロンチーノの辛さがクセになるお店です。
{82D27226-D8E3-4AD1-B366-8778D52B3569:01}


亀戸と言えば、「青髭」です(笑)

{F27DD6AF-DBC4-4136-B825-B16C39012B56:01}


あとは、上野湯島にあります、こちらの浜そば。ここの混ぜそばは。。。( ̄ー ̄)ニヤリ   ヤバイです(笑)

まぁ、今回も色々ありましたが、有意義な3日間でした。
帰りは中村文昭さんの教えに沿って、グリーン車に乗ってみました(笑)
実はお恥ずかしい話、生まれて初めてグリーン車に乗ったのですが、確かに指定席に比べ、価格は数千円の違いですが、乗っている方々は雰囲気が違いますね(^_^;)
流石にスーツピラピラ作戦はやりませんでしたが(笑)
また機会があったら、勇気を出して話掛けてみたいと思います(笑)
明日からまた一週間始まる訳ですが、張り切って頑張ろうと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。