SNSって重要ですよって言うセミナーについて

こんにちわ(^-^)

今日までは黒メガネの荒川です。
明日から仕事初めなので、【白メガネ】に戻ります。
※今日は白メガネじゃなくても突っ込まないでください(笑)
昨年はソーシャル押しのセミナーや、活用セミナーの類いが多く、多数の方々が活用されていましたし、私も今まで以上にソーシャルに割く時間が増えたのは事実です。
そして、色々なセミナーや、色々な方々に出会って、沢山の「学び」や「気付き」があり、ソーシャルから受けた「良さ」も沢山あります。
ただ、何と無く?違和感がある場面があります。
一言で完結に言うと、
「ソーシャルではやたら絡むけど、実生活での関わりは疎かな人」
または、
「こうした方が商売上、良いですよ!とは教えるけど、人との交わり方がすっぽり抜けている人」
です。
あくまでも独断と偏見ですが、「ソーシャルの仕組み」は教えるけど、「人間関係は薄い」タイプが多い様な気がします。
使い方については教えるけど、言ってるほど、人との関わりは関心が無い。
みたいな(笑)
やや毒感が出てしまってますが(笑)
「普段から人との関わりを大切にしないタイプは、ソーシャルを利用しようがしまいが、人間関係は良くならない。」
という事だとおもいます。
せっかく時間と費用をかけて勉強に行くわけですから、間違った認識でソーシャルを利用(あえて、活用ではなく、利用と表現しました)すると、どんどん寂しい結果になっていくような気がします(^-^)
どうせなら、発信する側も、受信する側も、プラスになるような活用が出来たら、皆が幸せになるんじゃないかなぁ?と、思います(^-^)
私もソーシャルを通じて様々な方々と「喜び」を共感したいので、こんな感じで記事を書いちゃいました(^-^)
そんなこんなで、今年も色々あるとは思いますが、楽しくやっていこうと思います(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください