人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

All Will Be Fine

2014.07.21

All Will Be Fine はコメントを受け付けていません

おはようございますm(_ _)m

白メガネ荒川です。

気が付けば一週間更新していませんでした(笑)

実は先週の日曜日から出張で水曜日まで不在、その後2日はたまった仕事を稲妻のスピードで処理してました(笑)

この二週間かなりのハイペースで物事が進んで来たせいか、一気に疲労が押し寄せ、土日は完全OFFを決意してゆっくり休んでいました(^_^;)

さて、今日のテーマは、好きな言葉のひとつを取り上げました(^-^)

「All Will Be Fine」日本語訳で「全ては益となる」です。

「益」となる。と、書くと「利益」みたいに聞こえがちですが、英文をみていただくとニュアンスが伝わるかと思います(^-^)

「全ては良くなるだろう。」的な感じですね(笑)

振り返ってみると、失敗ばかりの人生でしたが。。。(笑)

それがあったから【こそ】の今があるわけです(^_^;)

「失敗は成功の元」もそうですし、全ての出来事は【今日という日を迎える為】に、【全ては必要】だったからこそ、発生したのである。

と、いう事を認識して、本日を過ごしたいと思います(^-^)

人生良い事ばかりではありません。

時には悲しくて胸が張り裂けそうになる事もあります。

辛くて辛くて逃げ出したくなる時もあります。

でも、それは。。。

今日という喜びを感じる為に。

幸せであると実感する為に必ず必要だった事。

全てを含めて、感謝する為に。

【偶発的必然】だったのだと思います(^-^)

良い事も、悪い事も、最終的には益となる。

「All Will Be Fine」

良い言葉だと思いませんか?(笑)

それでは、連休最終日、良い1日をお過ごし下さいm(_ _)m

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。