人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

迷い(びあシリーズその2)

2014.07.01

迷い(びあシリーズその2) はコメントを受け付けていません

おはようございますm(_ _)m

白メガネ荒川ですm(_ _)m

世間では、バブル期以来の求人倍率だそうです(^_^;)

大手企業においては、ボーナスがアップしたとか?しないとか?(笑)

景気は

上がっているのか?

いないのか?

自分の財布によっぽどお金が入って来ない限り、「景気が良くなったよ。」とは言い切れないかと思います(笑)

ただ、もし?

もしも?ですよ?

上がっていると仮定するならば?

上がってないと仮定するならば?

どちらなら、どの様な事をすれば良いか?も変わって来ると思うんですよ(^_^;)

長い間、不景気という言葉が染み付いてしまい。。。

物は安くしないと売れない。。。

業者からの仕入は安く叩かなければいけない。。。

今の状況に照らし合わせて、これって、必ずしも絶対条件と言えるでしょうか??(^_^;)

これは【先入観】とも言えなくも無い?様な気がします(^_^;)

この【先入観】から脱出しないと、「人がいないから店を開けられない」なんて事も起きちゃうかも?(笑)

もちろん、団塊の世代と呼ばれる方々が次々に引退し、現実的な労働人口が減少し続けている事も無視は出来ません(^_^;)

そして、戦後とは違い、マイホームを持ち、車があり、テレビも洗濯機はもちろんのこと、1人1台以上の携帯電話が手元にある時代です。

うちテレビ無いから、欲しいなぁ。。

うち洗濯機無いから大変なんだよなぁ。。

うち掃除機無いんだよなぁ。。

という状況の家庭は、30年前に比べて、飛躍的に少ない状況だと思います。

そして、一つだけ忘れてはいけない事

「昨日の常識は、今日の非常識かもしれない?と、いう視点を常に持つ必要がある。」

と、言う事です(^-^)

先入観にとらわれず、状況判断ないといけない時代なんだなぁ。。。と思いました(^-^)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。