ツイてるツイてる

おはようございます(^-^)

白メガネ荒川です。

毎日、

「ツイてる。ツイてる。」と、声に出して言いなさい。

と、ある方が仰ってました。

それ自体はとても大切な事だと認識しました。

しかし同時に、それだけでは足りないとも感じました。

この行動の真髄は、

【今までやっていなかった事をやる】

という事が重要なポイントになります。

これまでの何十年間抱えて来た荷物の量(その人それぞれが持って歩ける物)が数字で例えると、10個あったとします。

新たにもう一個追加して(11個)毎日歩き続けるのは、かなりの覚悟と労力を必要とします。

しかし、別な方法を用いると、比較的簡単に新たな事を取り入れる事が可能です。

それは、

【毎日の様に、当たり前に行っている習慣的な行動を一つ削る】

と、いう事です。

たいして好きでも無いし、満足感も無く、ワクワクもしてない事にも関わらず、【惰性と依存】によって行っている行動を一つ削って、10→9にし、空いた所に新たな事を入れるのは、それほど難しい事では無いと思います。

今まで毎日同じ様な習慣の中で生活しているのに、ある日突然変異する方は、極々稀です(笑)

1日平均2時間惰性で眺めているだけのテレビ番組を一ヶ月(最低でも連続21日間行うと習慣化するらしいです)だけやめてみる。

とか、

一ヶ月だけ自宅での晩酌をやめてみる

とか、

賭け事をやめてみる

とか、

喫煙をやめてみる

とか。。。(笑)

あ!

本気で楽しんでやっている事は否定はしていません。

あくまでも、たいして満足していないのにやっている惰性的な行動にも関わらず、 意識しないまま毎日繰り返している行動の一つを期間限定でも良いから削ってみた時、

自分の行動のどの部分が本気で楽しんでいるのか?

どの部分が、惰性なのか?

が冷静に見えてくる瞬間がやってきます(^-^)

まずは、ここからです(笑)

【ポジティブに考えよう!】

と、言っている時は、実を言うと

「ネガティブな状態である事を認識しているからこそ出てくる言葉」

なんです(^-^)

理想的な状態は

【良い事以外、起こるなんて、微塵も考えない状態】

が、通常の自分である。

と、いう事を自然に維持出来ている状態です(^-^)

当たり前の事だと思い込んでいた毎日=何らか変化の無いループを繰り返しているだけだと気が付いた上で、新しい習慣や行動が加わると、今までのループから抜け出す事が出来ます。

実は。。。

この新しいループに移るキッカケを見付けただけで、

【ツイてる】

と、思いませんか?(笑)

そんな訳で、私は毎日、ツイている自分を微塵も疑うこと無く、やった事が無いことを次々に挑戦する事によって、新しいループを楽しんでいます(笑)

最後になりますが、これはあくまでも、私個人の体験談です(笑)

でも、【やった事がある】【なった事がある】人は【なり方】や【やり方】を知っています(笑)

なった事が無い方や、やった事が無い方にこの事を聞いても、まともな答えは返ってきません(笑)

でも。。。

そうはいっても。。。

無理無理無理。。。

と、出てくるのが関の山です(笑)

どうでも良い事ですが、どことなくJOJOの

オラオラオラオラオラオラ!

に似てますね(笑)

そんな訳で、ツイてる状態を信じて疑わない自分の状態のススメでした(笑)

今日も良い1日を(^-^)