「Apple ID」と表示されたメールについて

「Apple ID」と表示されたメールについて

こんばんは(^-^)

白メガネ荒川です。

 

 

 

 

 

昨日、この様なメールが届きました。

つい最近携帯の設定変更をしたばかりだったので、何気なくメールを開くとこの様な内容でした。

 

 

ここまで何にも感じないまま真ん中にある「安全なマイアカウント」をクリックすると

サファリで開かれたこのページ。

何とも言えない自然な感じ(汗)

でも、今まで何年もの間iPhineを使ってきて、こんな感じで聞かれたことあったかな?と、何となく思い出してストップ。

ハッキリ言って、この時点で90%以上不自然に感じていなかったのですが、何とも言えない直感?というか念の為確認しておこうか。。。程度の気持ちで思い留まりました(^^;;

 

過去に受信したAppleからのメールを探してみると

差出人はこちら

そして、アドレスをクリツクすると

ドメインには「email.apple.com」と表示があります。

ここまで来てから先ほど受信したメールを改めて確認してみると

うん。。。

 

明らかにおかしい(笑)

 

試しに先程開いたページへ戻ってみました。

 

よく見るとアドレスのところに妙な表示(笑)

「りんご」のページには何が書いてあるのか?と思い、クリックしてみましたが、開きません(笑)

その他のページも同様。

 

。。。。。。フゥ(笑)

 

危なかった(笑)

 

もちろん入力していませんが、入力していたとしたら結構恐ろしいことになってましたね(^^;;

 

雰囲気だけ見ると、うっかりIDとパスワードを入力していまいそうになりますが、様々な上表が詰まっている携帯電話。

 

本当に危ないですよね(^^;;

 

ギリギリセーフでしたが、本当だったら引っかかっていたかもしれません(^^;;

 

みなさま、どうぞお気をつけてくださいm(_ _)m

 

 

 

The following two tabs change content below.
白メガネ荒川です。 人と人との化学反応「ケミストリーマーケティング」の略「ケミスマ」を研究しております。 「ご縁」を大切にしていきたいと思いますので、末長くお付き合い頂けましたら幸いです。

最新記事 by 白メガネ荒川 (全て見る)