「ご縁魔人」

おはようございます(^-^)

白メガネ荒川です。

昨日はいわき信用組合にお世話になっている企業家の方々が集まって、基調講演と、ビジネスマッチングが行われました。

基調講演は「夜明け市場」の代表松本丈氏の貴重なお話を聞かせて頂きました。

まだ30代前半の方々が活発に活動している姿を頼もしく思いました(^-^)

そしてその後はビジネスマッチング

(null)

今回は弊社(株式会社ゼウス東北)より「みらすい」をPRさせて頂きました(^-^)

今私は「いわきワクワクプロジェクト」という団体の代表として地域活性のお手伝いをさせて頂いておりますが、それとは別のグループとして、「フォーチュンアイランド」という団体の活動もやらせて頂いております。

それは、震災直後に遡ります。

私達大人は「決断」し、その「責任」を取る。と、いうことを決めました。

しかし

子供達は「決断」する権限はありませんでしたが、将来的に何らかの「責任」は発生する可能性があります。

その【子供達の未来の為に】を考え、
今から【将来の為に出来る事】を実行する活動団体が「フォーチュンアイランド」です。

その子供達の為に私達大人が出来る事をやっていきたいという想いから、活動をスタートしましたm(_ _)m

こんな内容

(null)

そんなこんなでブースでの展示も終わり、出展者のみ残っての食事会が行われました(^-^)

そこで1人の男性がご挨拶に来て頂きました。

そして、その方との会話の中で何と無く?自分が普段言っている事と重なる所があり、何気なく

「試され事だと思って、色々やってます」

と、言うとその方は

「頼まれ事ですか?!( ̄□ ̄;)!!」

と、0.2秒で反応(笑)

来ました来ました(笑)

ご縁が。。。(笑)

その方は震災後久之浜の方で様々な活動をなさっている30代前半の方で、今でも頑張っていらっしゃるとの事(^-^)

何だか嬉しくなっちゃいました。。。(笑)

広い世代の方々がそれぞれに想いを持って活動されている事を知り、その中に「中村フリーク」の方がいる事を知った時、鳥肌が立ちました(笑)

また新たなご縁が繋がり、これからまだまだ色々な方々と化学反応が起きて行きそうな予感を感じながら、改めて「ご縁魔人」とも言える中村文昭さんは凄い方だなぁ。。と、思いながら、ヴィアラッテに向かうのでした(笑)