人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

あとがき 〜会長物語を終えて〜

2014.10.01

あとがき 〜会長物語を終えて〜 はコメントを受け付けていません

ダダッ!ダッ!ダダッ!

ダダッ!ダッ!ダダッ!

ダダッ!ダッ!ダダッ!

ダダッ!ダッ!ダダッ!

IMG_1092.JPG

I’ll be back.

【会長物語】season.2

coming soon!

にはならないつもりです(笑)

軽い気持ちで始めた会長物語ですが、あれよあれよと話が進み、毎日楽しみにして頂いている方の人数は、日々のアクセス数が物語っておりました。

不可解な行動

→疑問はあるものの、放っておく(笑)

私もこれまでの人生はこんな感じで判断しがちでした。

しかし、今年に入って様々な活動に関わる事が多くなり、ふと気付いた事があります。

やった事が無い事をやってみると、

【新しい事が発見出来る。】

それは経験という形で自分の中に財産として残っていく。

しかも、他の人がやらなければやらない程、その経験は貴重な物になる。

これを会長に当てはめてみました。

彼は私がやった事無い事をやりまくっていました(笑)

【普通】はやらない事をドンドンやって突き進んでいく(笑)

簡単そうに見えて、実は難しい事だと思います。

今回の事を通して、二つの事を気付かせて頂きました。

1.人の可能性を引き出すキッカケを作るのが好き。

2.文章を書く事が好き。

と、いう事です。

それと同時に、先週の木曜日にある方の講演を聞きに行き、改めて自分の役割?の様な物について考えさせられました。

それらの事をまとめた結論が【チャレンジ塾】です。

やった事が無い人→
・やっても無駄だよ。
・やって失敗したらどうすんの?
・無理無理無理

こんなアドバイス?をする確率が高いのに比べ、

やった事がある人→
・とりあえずやってごらんよ。
・こんな工夫をすると上手くいくかもよ?
・大丈夫!やってみる事に意味があるんだよ。

こんなアドバイスを頂ける確率が高いです。

大人も子供も、殆どの人は

【余計な事はやらない方が良い。】

と言われて育ってきた可能性が高い様な気がします。

【諦める事が上手】な子供達だらけになっちゃったら?

本当に夢も希望も無い、つまらない世界になっちゃいますよね?(^_^;)

会長の行動は常に【チャレンジ】だと思います(^-^)

そんな風に誰かの応援をして、前に突き進もうとしているチャレンジャーの背中を押していきたいと考えました。

会長共々これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。