人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

◯◯が足らないからだ!

おはようございます(^-^)

白メガネ荒川です。

私が21歳の時。

当時、私はパチンコ店の店員で、

アルバイト→社員→班長→主任→店長

の班長時代の頃の話です。

錦にあるお店のリニューアルオープンの為に一時的に湯本のお店で勉強させて頂いておりました。

転属先の上司の方は父親よりも少し上の方なので、当時50歳位。
業界の大先輩で、色々な経験をしているので、とにかく話を聞かせて貰うだけでも毎日沢山の知識を得ていました。

そんな中のある出来事についてお話し致します。

体調管理には気を付けていたのですが、ある日風邪をひいてしまい、体調が悪い事を上司に伝えると、

「飲み(お酒を飲む量ら)が足らないからだ!」

と、ご指導を受けました(汗)

とても素直だった当時の荒川青年はその上司の教え通りに飲んだ結果、次の日にはケロッとしていました。

それ以降、

自分自身にも言い聞かせ。

部下にも言い聞かせ。

後輩にも言い聞かせ。

約20年くらい経過したのですが、

35歳を過ぎたあたりからその教えは「間違い」だった事に気が付きました。

皆さんごめんなさい(笑)

厳密には若い内しか治らないのか、本当に治らないのかは分かりませんが、自身の体験でいうと、37〜38位から治りませんでした(笑)

体調が悪い時はさっさと病院に行って、安静にするのが1番なんだと思いました(笑)
しかし、困った事に何年もの間、風邪等ひいた事が無い私は予定を組む段階で、体調が悪くなって急遽変更する事が全然加味されていない組み方をしてしまっているので、一つ予定が狂うと大変です(^-^;
9時半集合なのに、8時半にいわき駅についてしまい1時間途方に暮れそうだったので、長めの記事を書いてみました(笑)

天気は今日以降少し?怪しいので、七夕祭りに参加される方は本日の来場が理想的です(^-^)
ワシントンホテルの近くでお待ちしております(笑)

それでは、良い一日を(^-^)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。