人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

ファスティング3日目

こんばんは(^-^)

白メガネ荒川です。

本日は小名浜にあります「写真のいわさ」さんで行なわれているプロカメラマン中村幸稚さんの個展を見てきました(^-^)

やはりプロの方の視点や技術や色々と、素人なりに感じることがたくさんありました(^-^)

1点物の写真の販売もしております。

31日までですので、良かったらお立ち寄りください(^-^)

 

 

先日、中村さんを始めとするセミプロのカメラマンの方も交えての撮影勉強会が暮らしの伝承郷にて行われました。

 

それの第2弾として夜の工場撮影企画が昨夜あり、夕方の1部と夜の前半だけ参加することが出来ました(^-^)

熟練の方々に色々教えて頂きながら、なんとかんとか撮影する事が出来ました(^-^)

なんだかこんな雰囲気で写真を撮れるなんて、すごく嬉しいです(^-^)

その他の写真はこちらです。

 

ますますカメラにのめり込んでいきそうです(笑)

 

今まで、週末出かける際の楽しみの中心は「子供や奥さん」でしたが、

 

「どこかに出かける=何か新しい場所で撮影する楽しみ」

 

になった事がとてもウキウキしています(^-^)

 

そういう観点で言うと、旅行もそのワクワクそのものです(笑)

 

しかも、天気が良い日だけが撮影日和ではなく、雨上がりの水たまりを使用しての撮影する事等を考えると、次から次へと楽しみが増幅します(^-^)

 

おまけに将来年を取っても続けられる趣味としては最高の趣味のような気がします(^-^)

 

最初は完全仕事用の商材を撮影するためのカメラだったので、7年前に購入してから最近まで数回しか触る事のなかったカメラ(笑)

毎日ドキドキです(^-^)

 

さて、3日目が終わりまして、4日目の朝ですが、着々と減量しております。

 

スタート時比較で4.2kgの減量です。

 

これまでの人生で「食べる選択」をし続けてきました。

 

「食べない選択」はたまたま忙しい時に食べそびれる時以外はしたことがありません(笑)

 

そして、逆に食べる選択時も「お腹は空いてないけど、お昼の時間だから何か食べておこうか」的な発想で食べる選択をしてきました。

 

改めて、自分の食生活や、日々の過ごし方について考えるキッカケになりました(^^;;

 

はじめは単純に「短期的に絞りあげたい」気持ちで始めて「ファスティング」ですが、実際の目的は「デトックス」なワケで、そこから発見する新たな自分。

 

やった事が無い事をやったらどうなるか?

 

が好きでここ数年色々な実験をしてきましたが、今回のもかなりの「気づき」があります(^^;;

 

実際はこの記事を書いている20時40分現在、すでに4日の断食が完了です。

 

毎日が未体験ゾーン

 

残り2日のファスティングに対して、心と体を備えたいと思います(^-^)

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。