人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

恩師

白メガネ荒川

おはようございます白メガネ荒川ですm(_ _)m

12月22日は私にとって特別な日です。

今から12年前に私が会社を独立した年の事です。

当時トラブルがあって会社を継続できるか?かなり厳しい状況に置かれておりました。

 

その時に一番最初に手を差し伸べてくれたのがTさんという方でした。

 

この方がいなかったら、私は今の仕事を継続する事が出来なかったと思います。

その大きな恩のあるTさんがその年の12月22日に亡くなりました。

とてつもない衝撃でした。

前日の夕方その方の事務所で一緒に2時間ほど話をしていたのに。。。

その時のその方の部下がMさんという方がおります。

その年以降、毎年お墓まいりに行ってます。

どんなに忙しくても、2人とも必ずその日は線香をあげに行っています。

去年や一昨年はあまりに忙しくて、完全に暗くなってから真冬の肝試しのような状態で行くことも。。。(笑)

 

そして、毎年そのお墓の前に立っては「来年も二人で線香あげに来れたらいいねぇ〜」と言いながら12年。。。(^-^)

 

今年も無事お墓まいりする事が出来ました。

 

そして、この一節が終わると今年も終わりだなぁ〜と感じるのでした(^-^)

 

私は○○なのに風邪君ですが、残り3日踏ん張っていきたいと思います。

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。