人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

可能性の塊

2015.06.07

可能性の塊 はコメントを受け付けていません

おはようございます(^-^)
白メガネ荒川です。
先日産まれてきてくれた子供を見て、1番初めに感じた事
「可能性の塊」だなぁ。。。

と、思いました。
どんな風に大きくなって行くのか?
どんな事にチャレンジして行くのか?
どんな事を身に付けて行くのか?
どんなメガネをかけるのか?(笑)
現段階では可能か不可能か?何て誰にも決められない訳です(^-^)
人はどの段階から「あきらめる」の特技を身に付けるのでしょうか?
 
どこかのタイミングで
誰かから
「どーせ無理だから、やめた方が良いよ」
と、いう便利な呪文を身につけさせられます(笑)
 
最終決断や最終責任はどこまで行っても本人です。
真っ直ぐに育っていって欲しいなぁ。。。と、思いました(笑)
もしかしたら?何年後かに、子供がこのブログを読む日が来るかもしれません(笑)
その時、真面目な話をドラクエの画面使いながら記録を残しているアホなとーちゃんのメッセージを見ながら、どんな事を思うのか?何て事も考えたら楽しみです(笑)
アホなとーちゃんの背中に恥じない様な人生を歩んでいきたいと思います(^-^)

  

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。