人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

長男(長女)の定め 560

2015.05.18

長男(長女)の定め 560 はコメントを受け付けていません

おはようございますm(_ _)m

本日は白メガネ荒川が、全国3670万人の長男(長女)を代表して、一言申し上げます(笑)
こんな一言言われた経験ありませんか?
「お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから、我慢しなさい!」
…。
……。
………。

この一言を使用する際に気を付けて下さい(笑)
または、この一言を言われた時には、ちょっと考えてみて下さい。
より具体的に例える為に会社の上司と部下だと仮定します。
もし?
Aさんは「△△(役職)なんだから、一般社員のBさんより○○しなさい!」と、言われたとします。
この場合は役職のある方が「責任と権限を持ち、それに伴う報酬」があるので、一般社員より高いものを要求されるのは当然ですよね?(笑)
しかし、

兄弟に置き換えた場合、「権限、報酬」は与えられないのに、「責任はお兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから我慢しなさい!」を求められたら、一方的に我慢しないといけないというのは、グレます(笑)

全国のお父さん、お母さん、長男長女の魂の叫びが届く事を心よりお祈り致します(笑)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。