人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

それの使い方どうしますか?

2015.04.05

それの使い方どうしますか? はコメントを受け付けていません

おばんでございます。

白メガネ荒川です。

どう生きる?

とか、

どんな事をする?

とか、

何が出来るか?

等の視点で考えた事はありますが、

「自分の命の使い方」

という立ち位置で考えてみた事は無かった様な気がしました(^_^;)

震災を経て、その後四年の間に身近な方も含め30代後半の方1名、40代中盤の方2名が亡くなりました。

今年の2月には身内が非常に危険な状況になりましたが、奇跡的な回復をして今は元気に過ごしています。

しかし、

「人生が終わる」

という出来事は決して遠い場所での出来事では無く、すぐそばにある事だとするならば、

「今やろうとしている事は本当にやりたい事か?」

と、考える様になり

その事自体を自分の存在に照らし合わせてみると、

「自分の命の使い方」

について考えてしまいます。

とはいえ、惰性で動いている毎日から抜け出すのはなかなかできない事は自分が一番分かっています(笑)

でも。。。

とか

そうは言っても。。。

とか思わない様に4月を乗り切りたいと思います(^-^)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。