人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

褒められた事が無いと

2015.04.01

褒められた事が無いと はコメントを受け付けていません

褒め方が分かりません(笑)

私は基本的に褒められると図に乗るタイプなので、

やっても

やっても

やっても

やっても

褒められた試しがありません(T_T)

体験した事が無い事は表現が難しいですね(笑)

食べた事が無い料理の味を説明してくれと言われる様なもんです(笑)

そんな私ですが、そんなだったからこそ?身に付けた事。

【まずは自分でやってみる】

昔ある会社にお世話になっていた時の事です。

大雪が降りました。

朝から駐車場に出て雪かきをしようとすると、当時の部下が

「アルバイトにやらせますから、(私は)やらなくて良いですよ!」

と、言いましたが、

「どの位しんどいのか?どれ位の時間で、どれ位雪かき出来るのか?分からないのに部下に30分でやれよ!なんて言えないだろ?」

と、言った自分の一言が何故か思い出深く頭に残っています。

今振り返ってみると、20年前から、

「やった事が無い事をやってみよう!」

をやっていたのでした(笑)

昔から物好きな性格だったんだなぁ。。

と、今更振り返ったのでした(笑)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。